PP_bear-thumb-autox600-12584

暑すぎて溶けそうです

こんな季節はビールがすごくおいしい!
だいたい1日3本くらいビールを飲まないとやってられませんね

一方で気になるのがそのカロリー
私もなんとなく気になっていたとこなので
今回はーカーごとの主要ビールのカロリーをまとめてみました 

 
各メーカーの栄養成分一覧のページから抜粋しました
表示は1缶(350mL)のものに換算しています


アサヒ

psp 

アサヒスーパードライ 147kcal

psp (1) (私はこれが一番好きです)
アサヒスーパードライ ドライプレミアム 168kcal

psp (2) 
アサヒスーパードライ ドライブラック 158kcal



サントリー

BPCX_R1_20141202 

ザ・プレミアム・モルツ 165kcal

BKPC_R1_20150724 
ザ・プレミアム・モルツ(黒) 182kcal(MAX)

BBPC_R1_20140715 
ザ・プレミアム・モルツ(コクのブレンド) 172kcal


サッポロビール

sapporo-kurolabel-350
サッポロ生ビール黒ラベル 140kcal(MIN)

images (2)
エビスビール 147kcal

kuro
エビス プレミアムブラック 158kcal


キリン

ダウンロード (2)

キリン一番搾り生ビール 144kcal

ダウンロード (3)
キリンラガービール 147kcal


サントリーが一番カロリーが高めですね

今回のカロリー表示は1缶当たりのものです
お酒を飲む人(私含む)というのは当然1本では終わりません
1缶では微々たる違いでも積み重なるうちに大きな差になるのです
たとえば!
カロリーの一番高いプレミアムモルツ(黒)を飲んでいる人が
サッポロ黒ラベルに変えると
1缶あたり42kcal違ってきます
10本変えたとしたら6kmジョギングをしたくらいのカロリー差(420kcal)
になります
結構すごくないですか?(笑)

ブランドごとに好き嫌いがあるビールですが
いつもカロリーが高めのビールを飲んでいる方は
たまにはサッポロ黒ラベルに変えてみると
多少は違うかも?(笑)